カブールの幽霊展 in the Cafes 2009





2009年夏の展示に引き続き、冬には2件のカフェ・ギャラリーにて<カブールの幽霊展>を開催しました。11月は代々木のDADA Cafeさん、12月は高田馬場のBen's Cafeさんです。
11月開催のDADA Cafeさんは喧噪の街・渋谷の一郭にひっそりと佇むCafe、古民家を改築した静かな空間に満ちています。11月22日にはDADA Cafeさんが定期的に開催されている<映画サロン>にて約10分のDVD「カブールの幽霊」も上映する機会をもてました。





12月開催のBen's Cafeさんでは展覧会の開催に併せ、12月17日(木曜日)に"Goodbye 2009 Charity Party"と題されたクリスマス・チャリティー・パーティーが催されました。パーティーの参加費を寄付金にあてて下さり、3万円近くを募ることができました。
パーティーでは我々の活動を伝えるDVD上映と参加者の方々への御挨拶の後、アコースティック・ライブやテーブル・マジックがつづくなか、クリスマス間近の楽しい一時が過ぎていきました。我々にとっても、初対面の方々と我々の活動や子どもたちの話しを交わせた貴重な時間となりました。
両会場では一時の休息を過ごされながら、みなさんが思い思いにアフガンの子どもたちの絵と物語に触れられ、フッとしたときに、その絵と物語を思い出して頂ければ幸いです。

アフガンの子どもたちから託された<カブールの幽霊展>は、今後も開催していきます。
開催会場のお申し出やご提案などがございましたら、下記事務局まで御連絡下さい。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます

NPO法人Like Water Press
代表 : 陳 富子
〒170-0002 A東京都豊島区巣鴨3-17-2-110号
TEL&FAX : 03-5394-8138
http://www.likewater-press.org/